ピクシブ百科事典

富士宮風音

ふじみやかざね

『フューチャーカードバディファイト』の登場人物
目次[非表示]

概要

CV:本多真梨子

主人公・未門牙王の通う相棒学園初等部5年生で、牙王たちの一年後輩に当たる。
ショートヘアにパーカーを羽織った姿の少女。

相棒学園のランキングには名を残さないものの、カードショップ「キャッスル」のチャンピオンになるほどの実力を持つ。

常に笑顔を絶やさない明るく活発、かつポジティブな性格。友達を100人作ることが夢。
バディファイトにおいても、勝つことよりもとことんファイトを楽しむことを重点としており、その姿は牙王にも影響を与えた。

バディはブレイドウイングフェニックス。コアガジェットは球体型。

臥炎カップでは禍津ジン虎堂ノボルとともにチーム「デスティニー」の選手として参加。
第一回戦ではチーム「清風会」の毛村を圧倒する活躍を見せるが、第二回戦のチーム「煉獄」との対戦では先の二名が敗北したことにより出番のないままチーム敗退となった。

過去

バディファイト100で判明。
四年前の大災害でバディポリスの一員であった父・大地を亡くしており、現在は母・光代と二人暮らし。
当時は父を亡くしたショックで長らくふさぎ込んでしまっていたが、父のバディであるドーン伯爵からの手紙で「友達を100人作る」約束を交わし、次第に明るさを取り戻した。

後に牙王の計らいでドーン伯爵と再会し、彼が100人目の友達になったことで約束を果たした。
(ただし、彼が父のバディであることや手紙の送り主であることに気付いているかは不明)

デッキ

無限の冒険!ワクワクの万華鏡!ルミナイズ、カレイドラビリンス!

デッキ名「カレイドラビリンス」
Dエネミー中心で構成されたダンジョンワールドのデッキ。

関連記事

バディファイト フューチャーカードバディファイト
禍津ジン 虎堂ノボル
ドーン伯爵

pixivに投稿された作品 pixivで「富士宮風音」のイラストを見る

コメント