ピクシブ百科事典

寿未来

ことぶきみらい

漫画「ノアズノーツ」のヒロインで本作のワトソン役。

概要

 池沢春人の漫画「ノアズノーツ」のヒロイン。本作のナレーションを務める所謂ワトソン役も兼ねている。

 どピンクの髪を二つに縛った、軽薄と言う言葉が服を着て歩いているかのような白ギャル。横浜のとある高校に通っている女子高生。
 成績最悪、刹那主義と事なかれ主義に満ちたおバカ娘だったが、2018年の夏の日に10万年前の地層から出土したオーパーツを拾ったことでその運命は大きく変わる。彼女が迂闊にもSNSにその拾得物の写真をアップしたことで、10万年前の「真の歴史」を探ろうとするノア・ミナミ・アンバーバック(本作の主人公・ホームズ役)に目を付けられ、なし崩し的に彼の弟子として歴史講座を受講させられる。

 彼女の拾ったオーパーツは、10万年前の超古代文明…否、今と全く同じ歴史を辿り、2022年に突如として滅亡した先史の鍵であり、その発見報酬として未来は3億円もの大金を手にする。
 これに伴いノアの発掘調査に無理やり同行させられるハメになるが、「どうすれば人類絶滅を回避し、自分の未来を救えるか知りたい」という興味も芽生えたため、ノアの『授業』を受けることになる。
が、早速、金と「学会」の力で海外留学と言う名目の拉致を受けるなど、前途は多難。

 外見がとても週刊少年ジャンプのヒロインには見えないこと、こんな外見なのに家庭的で将来の夢がお嫁さんという平凡さから妙に一部のファンから人気があり、主人公のノアを差し置いてpixivでは大半のイラストを占める。

関連項目

ノアズノーツ
ピンク髪 ツインテール ギャル 谷間 巨乳 ミニスカ 狂言回し
城ヶ崎美嘉:似ている人

pixivに投稿された作品 pixivで「寿未来」のイラストを見る

コメント