ピクシブ百科事典

小山友香

こやまゆうか

小山友香とは、『バカとテストと召喚獣』のキャラクター。

CV:五十嵐裕美

文月学園高等部の2年生。Cクラス代表。茶道部所属で、また明久曰くバレー部のホープでもあるとのこと。根本の彼女であったが文化祭での試召大会の際に彼の女装姿の写真を入手。試合終了後別れ話を持ちかけており、未練がましい彼と喧嘩別れした。
ちなみに好きなタイプは頭の良い男(お勉強ができる人と言う意味ではない)で、根本と付き合っていたのも彼の卑怯さを勝つための合理性と考えていたため。頭の良さから雄二に気があるような発言もしている。
狡猾な策略家である根本に比べると感情的で短絡的な面があり、秀吉が優子のふりをして挑発してきた際には大した勝算も無しに戦争を挑んで返り討ちにされてしまっている。また、明久と雄二に対して本人達を前に堂々とバカコンビと罵る等、根本ほどではないものの、性格は良くない。

試召戦争での指揮は雄二曰く「徹底した防衛志向」。

女子風呂の覗きの件で明久たちの部屋に押しかけたときも、大勢の女子を代表して糾弾をした数少ない一人である。

アニメでの召喚獣は和服とプリーツスカートを合わせた服装に三叉戟。

関連タグ

2011年夏アニメ バカとテストと召喚獣 雄友

pixivに投稿された作品 pixivで「小山友香」のイラストを見る

コメント