詳細

ピクシブ百科事典

小西綾乃

こにしあやの

「ゆるゆり」のキャラクター「杉浦綾乃」を元にした小西一郎弁護士の擬人化(?)キャラクターのこと。

概要

アニオタ風俗弁護士こと小西一郎事務所ホームページのプロフィールに「ゆるゆり」に登場するキャラ「杉浦綾乃」のイラストを使用したことにより、同弁護士=杉浦綾乃というイメージがハセカラ界隈で広まってしまった結果生まれたMMDモデルおよびキャラクター。

お前の頭、ポギー1?

基本形となっているのは「大犯罪者デグニキ」氏によるLat式ミクの改変モデルで、茄子のヘタのような外ハネが特徴的。
その後もいくつか新規モデルが制作されているが、ほとんどが初音ミクモデルの改変で元ネタであるはずの杉浦綾乃からも離れた造形となっている。

二次創作では中の人薄らハゲのオッサンという事実はほぼ無視されており、品格ある大人の女性かつエロ担当という独自路線を辿っている。
中の人の発言と実績を踏まえて破天荒な有能弁護士として活躍したり、某ネットに強い弁護士を毛嫌いしつつ元上司として先輩風を吹かせたり、たかひろくん係に甘んじている山岡裕明を気にかけたり、法律事務所クロスと関りの深い人物として描かれることが多い。

関連記事

親記事

恒心教 こうしんきょう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました