ピクシブ百科事典

平愛梨

たいらあいり

ライジングプロダクション所属。

略歴

1984年12月12日。兵庫県明石市出身。
6人兄弟の長女(ただし兄が2人)で、妹は同じ女優として活動する平祐奈がいる。

安室奈美恵に憧れ、毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』のDAPUMP ISSAの妹役オーディションに応募。8000人の応募の中からグランプリを受賞し、芸能界デビュー。
映画「20世紀少年」のヒロイン「遠藤カンナ」役に3000人の中からオーディションで抜擢され一躍注目を集める。

ISSA曰くデビュー当初から重度の天然らくし、20世紀少年の地方イベントで「平愛里役の遠藤カンナです。」真顔で答えてしまったと言う。

また、重度の人見知りでもあり、バラエティ番組にゲストで出演した時に、街の人々と触れ合うロケへ行く事を泣いて嫌がって固辞したほど。

2016年、サッカー選手の長友佑都と婚約を発表。この時に長友選手が取材陣から「平愛梨とはどんな女性ですか」との質問に「僕のアモーレです!」と答え、この言葉が話題となった。同年12月24日に正式に婚姻届けを提出した。

関連項目

女優

pixivに投稿された作品 pixivで「平愛梨」のイラストを見る

コメント