ピクシブ百科事典

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳

げんまおうらびえるてんかいじゅうりんけん

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳は、遊戯王OCGのモンスター。三幻魔の「幻魔皇ラビエル」の必殺技をモチーフとしたリメイクカード。
目次[非表示]

概要

SD38で登場する効果モンスター

効果テキスト

特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを手札に加える。

解説

「ゴッドハンドクラッシャー」よろしく全体攻撃を可能とするカード。
基本的には幻魔皇ラビエルのサポートカードでありモンスターゾーンに出す意味はない(このカード自身で攻撃すれば勝てる状況ならその限りではないが)。
暗黒の召喚神で三幻魔をSSするターン自分は攻撃宣言できないので速攻で勝負を決めることはできない。
(2)の効果は幻魔トークンをコストにするテキストデザインなのだろうか。
カード名をコピーできるE・HEROプリズマーも相性がいいとされているが果たして……。

関連タグ

遊戯王OCG 幻魔皇ラビエル 三幻魔

関連記事

親記事

幻魔皇ラビエル げんまおうらびえる

pixivに投稿された作品 pixivで「幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳」のイラストを見る

コメント