ピクシブ百科事典

志賀仁美

しがひとみ

アプリゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」に登場する、一般部員の一人。
目次[非表示]

プロフィール

学年:3年
誕生日:6月6日
血液型:B型
身長:167cm
スリーサイズ:B89W58H86
趣味:強敵との邂逅

概要

紫苑女学院からの転校生。不良っぽい見た目をした黒髪ロングの少女。ぶっきらぼうな口調で喋り、一人称も「」を使う。坂巻千鶴子は紫苑女学院の後輩。

風紀委員をやっている。しかし「秩序を保つには力が必要」だと主張し、あらゆる生徒に不意打ちで殴りかかるという迷惑極まりない行為を繰り返している。後輩で風紀委員の福原命からは「風紀委員の癖に一番風紀乱してる」とプレイヤーが思っているであろう本音をそのまま指摘されている。同じく風紀委員の千鶴子もあっちはあっちで抱き付き魔と化しており似たり寄ったりである。

しかしが実在するものだと本気で信じて鬼退治の準備をしたり、うまい話には何の疑いもなく乗ってしまうなど根はかなりのアホの子
上述の鬼退治の話に騙されてミニスカの桃太郎コスを着させられたり、千鶴子に強力な装備を頼んだところ愛が足りてないとマジシャンの格好をさせられ愛のキャンディを配らせられるなど完全にコスプレ要員扱いされている。

しかし赤面すると結構可愛い顔をしておりスタイルも中々いいので意外にコスプレが似合ってしまっている。なお、カードは覚醒前が本来の不良スタイル、覚醒後がコスプレ衣装になっている。そのギャップ萌えをひそかに楽しみにしてる人も多いとか。

某魔法少女アニメ腹パンさんとは一字違いだが何の関係もない。

関連タグ

スクールアイドルフェスティバル モブライブ!

pixivに投稿された作品 pixivで「志賀仁美」のイラストを見る

コメント