垣内りかのビーイング所属時代の名義。

概要

1980年7月31日生まれ。大阪府東大阪市出身。本名は垣内里佳子。

力強いハイトーンな歌声とは対照的に「ヘリウムガスを吸ったような」とも揶揄された地声が特徴的。

2000年にポスト浜崎あゆみをモチーフに「Close To Your Heart」でメジャーデビュー。

同年10月に発売された名探偵コナンの主題歌「恋はスリル、ショック、サスペンス」で初のトップ10入りを果たし、2000年代のビーイングを象徴するアーティストとなった。

「恋は~」以降、倉木麻衣と共に名探偵コナンの主題歌を多く手掛けていた常連だった。

しかし2010年に持病の甲状腺の病気の治療を理由にビーイングを退社し引退。

2016年に垣内りかに名義を改め復帰し、18年には音楽活動も再開した。

またこの時期、未婚の交際相手との間に儲けた一子のシングルマザーであることも明かし衝撃を呼んだ。

2021年、活動名を愛内里菜に戻した。

外部リンク

公式サイト

Twitterアカウント

公式YouTubeチャンネル

概要

1980年7月31日生まれ。大阪府東大阪市出身。本名は垣内里佳子。

しかし2010年に持病の甲状腺の病気の治療を理由にビーイングを退社し引退。

2016年に垣内りかに名義を改め復帰し、18年には音楽活動も再開した。

2021年、活動名を愛内里菜に戻した。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎
  2. 僕たちは番じゃない

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー