ピクシブ百科事典

折本かおり

おりもとかおり

折本かおりとは、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の登場人物。
目次[非表示]

「それあるー!」

プロフィール

誕生日2月21日
特技誰彼構わず話しかけること
趣味カメラ自転車
休日の過ごし方バイトサイクリング
CV戸松遥

概要

比企谷八幡中学時代の同級生
「海浜総合高校」という八幡とは別の高校に通っているため、進学後は接点も消えていたのだが、秋のある日に街中でばったりと再会する。

人物像

良く言えば「明るくフレンドリー」、悪く言えば「少しデリカシーに欠ける」性格。
そんな「どうでもいい相手に対しても気安く接する態度」を勘違いして中学時代の八幡は彼女に告白して玉砕している。そして、この件は翌日にはクラス内で笑い話として広められていた。
一応フォローすると、相模南のような蔑む意図はなく、当時の彼女にとっての八幡はそれだけ接点の薄い存在だったという話である。

再会した際も似たような状態であり、葉山隼人を紹介して欲しいと頼んだ所、同席していた雪ノ下陽乃が呼び出してくれて、さらに遊びに行く約束までこぎ着けたのだが……

その後、総武高校と海浜総合高校の合同クリスマスイベントでまたも再会。
アニメ版だと会議中にやたらと「それあるー!」という声が聴こえるのが印象深い。
迷走する会議を雪乃と共に一刀両断した姿を見て、八幡への評価を改めた様子。

関連イラスト

折本かおり
折本かおり

関連タグ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
比企谷八幡 葉山隼人

pixivに投稿された作品 pixivで「折本かおり」のイラストを見る

コメント