ピクシブ百科事典

新多弘名

にったひろな

新多弘名とは、『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』のOVAに登場する人物。
目次[非表示]

えーと…長船女学園中等部三年…新多弘名です。短い間だと思いますけどよろしくお願いしまーす……
CV:河瀬茉希

概要

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火OVAの登場人物。
長船女学園中等部三年でアニメ・ゲームの第四部終了後の安桜美炎たちと同学年である。
省エネ主義で、ここぞという時にエネルギーを出し切るという考えから、普段はあまり力を使わずぼーっとしている。よって私生活では反応が遅かったりするようで、周囲から不安視される。

療養中の鈴本葉菜による戦力不足を補うため、補充要員として調査隊に加わる。OVA公式サイトでは交代人員のように紹介されているが、「とじらじ!」によると一時的な代理らしく、登場時も「短い間」と語っている。

御刀は「水口レイピア」。まさかの西洋剣だが、紛れもなく日本製なうえ、精製方法も他の御刀と変わらないとのこと。
レイピアだけに刺突を得意とし、鋭く素早い突きによって荒魂の急所を的確かつ迅速に貫くことを得意とする。

ゲーム本編では稲河暁もその名を口にしており、舞草(特に日高見派)との関係性が示唆されているが、OVAでもどこかに連絡を取っている姿が見られる。

ゲーム「刻みし一閃の燈火

OVAでの展開に合わせて、2020年11月20日にプレイアブルとして参戦。長船としては4人目のプレイアブルキャラ。
刺突キャラなために最初は突属性………かと思いきやまさかの斬属性スタートであるようだが…?

余談

CVの河瀬は収録の連絡が来た際、「わぁ!刀使ノ巫女だ!」と喜びをあらわにしている。また、衛藤可奈美役の本渡楓ともゾンビランドサガで交流がある。

関連タグ

刀使ノ巫女 長船女学園
鈴本葉菜

関連記事

親記事

長船女学園 おさふねじょがくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「新多弘名」のイラストを見る

コメント