ピクシブ百科事典

木本花音

きもとかのん

女性アイドルグループSKE48チームEのメンバー。がんばるのん!キャハ♪

1997年8月11日生まれ。愛知県出身。身長152cm、B75(Cカップ) W58 H82。血液型AB型。
キャッチフレーズは「(両手を振りながら)のんのん、のんのん、がんばるのん!(手の甲を向けたパーを口の前で)キャハ♪」だったが、高校生になったのを機に「みんなのハートで包んでちょーだい!」に変更した。但し、「のんのん~」のキャッチフレーズはHKT48兼任時代にも使用していた。

「のんのん」といえば、もしかしてあれの事…?

チームEのエース。4thシングル以降、選抜常連。加入4日で選抜入り。

愛らしい見た目に反し、今まで緊張したことがないという強心臓の持ち主。
ロリコ…じゃない、KDの真那を中心に、様々なメンバーに可愛がられている。
矢神木崎とともに、3バカと呼ばれる。
左右の目が別々に動くという特技を持つ。視力は、かなり悪くコンタクト。
色素が薄いので、髪はもともと茶色い。とがった顎がコンプレックス(HKT48兼任時代には同じ顎キャラの植木南央とセットでいじられていた)。
趣味は、サッカー観戦。応援しているチームは名古屋グランパス
同じ趣味&同じくチームEの顔である金子栞と仲が良かった。
最近は、チームEで同級生の酒井萌衣とラブラブ。

2014年2月のAKB48グループ大規模組閣でHKT48チームKⅣと兼任することが発表され、5月8日のチームKⅣ初公演で兼任を開始したが、2015年3月の人事異動で兼任解除となり、5月25日の公演がHKT最終公演となった。

  • 2012年6月の『AKB48 27thシングル選抜総選挙〜ファンが選ぶ64議席〜』では56位。
  • 2013年6月の『AKB48 32ndシングル選抜総選挙〜夢は一人じゃ見られない~』では31位。
  • 2014年6月の『AKB48 37thシングル選抜総選挙「夢の現在地~ライバルはどこだ?~」』では50位。
  • 2015年6月の『AKB48 41stシングル選抜総選挙「順位予想不可能、大荒れの一夜」』では48位。

pixivに投稿された作品 pixivで「木本花音」のイラストを見る

コメント