ピクシブ百科事典

本堂姉弟

ほんどうきょうだい

『名探偵コナン』に登場する、本堂瑛海・瑛祐姉弟のこと。
目次[非表示]

「ダメよ…瑛ちゃん… 言ったでしょ?人を傷つけるような人間になっちゃダメだって!」

概要

『名探偵コナン』の長編シリーズ「赤と黒のクラッシュ」の主役とも言うべき、本堂瑛海本堂瑛祐の姉弟である。

幼い頃からドジで病気がちだった瑛祐にとって、年の離れた姉は優しく頼りになる存在だった。
しかし約10年前、交通事故で重傷を負った瑛祐が退院した時、輸血をしてくれた瑛海は姿を消していた。

再会

音信不通の姉に瓜二つなアナウンサー.水無怜奈の存在に不審を覚えた瑛祐は、密かに怜奈の行方を追い、彼女が黒の組織のメンバー.キールだと知るコナンらから警戒されていた。

瑛祐は血液型の違いから、姉と怜奈が別人であると確信しており、入院していた怜奈の病室を自力で突き止めて瑛海の安否を聞き出そうとする。
しかしそこでコナンから告げられた真実は、怜奈と瑛海が同一人物であり、しかもその正体がCIAの諜報員であるというものだった。

その場では受け入れられずにいた瑛祐だったが、後に瑛海や父.イーサンのようにCIAに入るべく、渡米を決意する。

関連タグ

本堂瑛海 本堂瑛祐
水無怜奈 キール
CIA(名探偵コナン) イーサン・本堂

pixivに投稿された作品 pixivで「本堂姉弟」のイラストを見る

コメント