ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

本名 同じ 
誕生日 1976年11月18日
出身地 山形県東根市
身長 181cm
体重 98kg

概要

アニマル浜口ジムを経て1997年に大日本プロレスでプロレスデビュー。その後全日本プロレスを経て現在は新日本プロレス所属。フリーランスとなっていた時期もあった。
自身が得意とするダイビングヘッドバットには「こけし」の愛称がついている。また声帯がつぶれてしまったためハスキーボイス。メディアでもネタにされており、たびたびテレビ出演する機会がある。

2017年3月に試合中の事故で「中心性頚椎損傷」の重症を負い、一時は四肢麻痺状態となったが手術を受け回復。8月の退院を機に2016年より交際し始め、彼の入院中も献身的なサポートをし続けていた一般女性と結婚した。

GBH

真壁刀義とは、かつて存在したヒールユニット「GBH」以来の付き合い。
当初頼りない後輩と見なされていた本間は、真壁には厳しく叱責されることも多かったとのことだが、「彼のおかげで新日本に自分の居場所がある」という思いも強く持っており、以来何があっても真壁のパートナーとして寄り添い続けている。
このため、真壁も上記の欠場期間中には、「忘れられないようにするには、俺達が本間の居場所を作ってやらなければならない」と発言し、長らく本間について言及を続けていた。

アニメ「タイガーマスクW」における本間朋晃

所属新日本プロレス
リングネーム本間朋晃
CV高塚正也

アニメ「タイガーマスクW」にも彼が登場したが、高塚正也氏が声を担当した。
新日本プロレスの「こけしファイター」であり、現実同様、真壁の相棒的な存在。

関連タグ

プロレスラーの一覧 プロレスラー

関連記事

親記事

新日本プロレス しんにほんぷろれす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「本間朋晃」のイラストを見る

コメント