ピクシブ百科事典

村野里美

むらのさとみ

村野里美とは、岩明均による日本のSF漫画『寄生獣』のヒロイン。
目次[非表示]

概要

CV:花澤香菜

主人公・泉新一と同じ高校に通う女性で、後のガールフレンド
ショートカットの髪型の明るく元気な女子高生だが勘が鋭く、ミギーと同化して徐々に変わっていく新一に勘づき、変わっていく彼に不安を覚える。

しかし、新一が田村玲子(かつての田宮良子)に赤ん坊を託された際、母親のことを思い出して涙する彼を目の当たりにして、新一がなくしかけていた感情を取り戻したと確信、新一が後藤に狙われた際には、恐怖におびえる彼を優しく受け入れ、生きようとする気力を与えた。

アニメ版『寄生獣 セイの格率』では原作とキャラクターデザインが大幅に異なると言われているが、キャラクターデザイン・作画監督の平松禎史によれば、原作からシルエットはあまり変えてなく、立ち位置がお母さんっぽいので、原作よりナチュラルヘアでおかっぱに近い形にしたとのこと。
pixivに投稿されているイラストは、ほとんどがこのアニメ版デザインに基づくものである。

関連イラスト

村野 里美
寄生獣 セイの格率 村野里美

関連タグ

寄生獣 セイの格率 ヒロイン 泉新一 ガールフレンド

関連記事

親記事

寄生獣 きせいじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「村野里美」のイラストを見る

コメント