ピクシブ百科事典

東方狩人郷

とうほうかりうどきょう

東方狩人郷とは、東方×モンハンの二次創作小説である。
目次[非表示]

概要?

やりやがった作者と言う、その名の通り暴走している作者が投稿する二次創作小説。

《弾幕シューティングゲーム》+《ハンティングアクションゲーム》=《弾幕ハンティングゲーム》
つまり、東方キャラがモンスターハンターの竜や猿、蟹…《生き物》と戦う話。

しかし、幾つかの枷や設定(やりやがった作者の脳内設定や二次設定)が存在し、例えば霧雨魔理沙のマスタースパークで《生き物》が蒸発するんじゃね? と言う事はなく、武器等に比例し威力が変わり、スペルの発動制限や回数等、マイナスとなる枷が多い。

それでも、(一応)主人公・博麗霊夢を中心に、それぞれの仲間達の能力を絡めて、全力で戦う少女達の物語である。

主な話の内容

この物語は、大雑把なあらすじは以下の通り。

  1. 八雲紫が《ぴーえすぴー》(PSP)を霊夢魔理沙に勧めて、やり始める。
  2. 霊夢を嗾けて、商売を始める。
  3. 《もんすたーはんたー》(モンスターハンター)ブームとなる。
  4. 異変の香り…。
  5. は、少女達を集め、《げーむ》(ゲーム)の世界へと送る。
  6. 少女狩猟中…

みたいな感じ。

ぶっちゃけた話、東方キャラがモンハンの《生き物》を狩るのが基本。
閑話では、ブームの経歴とその間の話とか、お風呂イベント(絵師募集中!)、選択肢ノベル等、やりたい放題。
さすがやりやがった作者!
↑自演乙

ちなみにだが、ただ狩猟するだけではなく、キャラの性格を絡めた話や仲間と言う言葉等、幾つか面白み(があったらいいな)を含めた物語となっている。
その他、モンハンドス日記2のネタや他のネタ、お約束ネタ等、いろいろ混ぜている。
さすがやり(ry
↑じえn(ry

最後に

この作品は的確なツッコミ、面白いツッコミ等、ほとんど受け付けている。(やりやがった作者本人が言うから本当だよ!)

あと、不定期な投稿、作者のレベルがいまいち+後々で文字数が増えていくので、少々気合を入れて読み、限りなく高い理解力を身に付ける必要がある。

外部リンク

↓最初
東方狩人郷

pixivに投稿された作品 pixivで「東方狩人郷」のイラストを見る

コメント