ピクシブ百科事典

栄太郎

えいたろう

男性名。「おそ松さん」第2期の第12話に登場した小学生など。
目次[非表示]

おそ松さん

アニメ「おそ松さん」の二期十二話「栄太郎親子」に登場した男子小学生。(CV:小林由美子
遊び友達の十四松のテンションとフィジカルの虜になり、彼の「信者」となってしまった少年である。

マッシュルームカットの男の子で、大きな目や丸い眉毛も特徴。サスペンダーで止めた半ズボンと長袖のシャツが主な服装だが、十四松の真似をして黄色のパーカーも着た。

松野家の玄関前で十四松の事を出待ちする程に十四松の事は尊敬しているが、十四松の事は基本的に呼び捨てにし、師匠と呼ぶように言われてもを貰った時にしか師匠呼びをしない割と現金な性格。
その後、十四松からの影響により小さい十四松と言える程に性格的に変貌してしまい、彼の母親に、洗脳されたのかと疑われた。

実は栄太郎の父親は俗に言う転勤族であり、仕事の都合で実の父はあまり家におらず、小さい頃から引っ越しを繰り返していたことから、友達も出来ずに大人しくて暗い子供だったと言う。
しかし、十四松と出会った事で変わり、明るく元気な子供になった。

そこで、十四松は彼に友達を作る為に新ギャグを授けるべく、栄太郎の母親と共に家族ぐるみの付き合いをして栄太郎に修行をつけた。遂には学校中が大爆笑する程のギャグを十四松によって授けられた栄太郎は、学校中の人気者となる。
だが、人気者になりすぎた彼は、彼女まで作ってしまい、十四松の怒りを買って、破門にされてしまう。

最終的に彼の母親が十四松の弟子となった。

関連タグ

おそ松さん 栄太郎親子

その他の栄太郎

pixivに投稿された作品 pixivで「栄太郎」のイラストを見る

コメント