ピクシブ百科事典

栗原ゆうり

くりはらゆうり

pixivユーザー・天津甘栗氏のオリジナルイラストシリーズ「ボクの彼女は変身ヒロイン」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

pixivユーザー・天津甘栗氏のオリジナルイラストシリーズ「ボクの彼女は変身ヒロイン」の登場キャラクター。同作の(語り手でありながら姿のほとんど見えない主人公を省いた)唯一の登場人物。題名からも分かる通り主人公とは恋人関係にある。
超人的な力を身に着け、変身して悪と戦うことが出来るが、その正体や力を持つ理由は描かれていない。
その力は相手を回復させる事に使える等、応用が効くが、本人もよく分からない特性もあるらしく、一部の飛び道具によって起きる現象の不可思議さは、自他ともに困惑するレベル。

ユウリちゃん

表向きの顔は薬剤師で、その美貌から近所ではちょっとした有名人らしい。

センシティブな作品

主人公との出会いは、自身が戦っている最中に気遣われたこと。
その場では切迫していることもあってきつい態度で返したものの、戦いが終わると素直に礼をしたのが切っ掛けで交際に繋がった。

人物像

  • 戦士らしく戦いでは勇猛果敢で、それ故男勝りで気が強い。しかし、プライベートでは至って普通の女性であり、主人公からのお願いに赤面したり、はたまた天然ボケな姿を見せることも多々ある。
  • 主人公との関係は良好そのもの。互いに相思相愛の関係であり、彼が風邪を引いた際には変身してエネルギーを分け与えようとした程。
  • (詳しい事情が分からないのもあるが)やや自分の力を濫用している節があり、引っ越し作業等の日常の何気ない時にまで変身している。

関連イラスト

無題
センシティブな作品

pixivアカウント

https://www.pixiv.net/users/154438

関連タグ

イラスト オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 一次創作創作 変身ヒロイン

関連記事

親記事

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 きじがそんざいするおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「栗原ゆうり」のイラストを見る

コメント