ピクシブ百科事典

桐崎華

きりさきはな

桐崎華とは、漫画『ニセコイ』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:豊口めぐみ

ヒロインの一人である桐崎千棘の母親。
夫が率いる「ビーハイブファミリー」からは「マダムフラワー」という別名で呼ばれている。
世界的な多国籍企業「フラワーコーポレーション」を一代で成した敏腕の女社長。
スケジュールは分刻みで10年先まで埋まっており、娘の千棘とも意図的に空けているクリスマスを除けば殆ど会う暇がない程多忙である。

人物像

ルックスは曰く「お姉ちゃんと言われても信じる」ほど若い。

「タイム・イズ・ノット・マネー」をモットーとする生粋の仕事人。
夫のアーデルトでも例外ではなく、ミスが発覚した途端呼び方が「アーデル」から「アーデルト」に変わり制裁を与えている。
このように自分にも他人にも厳しいため、千棘も本人の前ではよそよそしくしてしまう程だった。
しかし、実は不器用さから上手く表せなかっただけで、千棘の事をよく思っている。

千棘達が高校1年の時に来た際には、楽を「娘の彼氏として相応しいか見極める」ついでで強引に代理秘書にしたのだが、そうした千棘との不和を楽がどうにか仲立ちして和解に至った。

ちなみに夫・アーデルトとの馴れ初めは、17歳の時に銃撃戦のド真ん中で堂々とピザ配達をしている最中。
一目惚れしてその場で告白してきたアーデルトを文字通り一蹴したという。
当時はアルバイト17つ掛け持ちしていた苦学生だった模様。

関連タグ

ニセコイ
一条楽 桐崎千棘 クロード

レベッカ・リー - 華のイメージモデルらしい。その件がアニメスタッフに伝えられ、そのまま演者が豊口に決まって中の人繋がりが成立する事態に。アニメ公式ツイッターいわく、「本人じゃねーか!

pixivに投稿された作品 pixivで「桐崎華」のイラストを見る

コメント