ピクシブ百科事典

梓川かえで

あずさがわかえで

青春ブタ野郎シリーズのヒロインの一人。咲太の妹。
目次[非表示]

データ

誕生日11月5日
身長162cm(第5巻では163cmに伸びている。)
年齢15歳
CV久保ユリカ

概要

咲太の妹。中学時代にクラスメイトからSNSでのイジメに遭ったことをきっかけに思春期症候群を患う。
かえでがSNSを覗いた瞬間、傷や痣ができ、書き込みを見るたびにそれらが増えていった瞬間を見た咲太が周りの大人に説明するも、「自傷行為」と決めつけて誰からも信じてもらえなかった。

関連イラスト

梓川かえで
梓川かえで

関連項目

青ブタ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 梓川咲太 桜島麻衣 古賀朋絵 双葉理央

以下、ネタバレ注意
元々、彼女は梓川花楓として過ごしていたが、SNSの悪影響で彼女は本来の人格を失い、梓川かえでという別人格になってしまった。
当然ながらかえでの時は花楓の記憶は存在せず、別人格を形成する思春期症候群に陥ってしまう。
その影響で咲太と花楓の母親はおかしくなり、父親と別暮らしになってしまった。
そしてかえでは元に戻るとかえでの頃の記憶がなくなってしまうので時間がない故に、中学の登校を含めて学校の登校を頑張っていた。
咲太は動物園で彼女と共にパンダを見ながらも学校に投稿する程の熱心だった。
しかし、その翌日、彼女は元に戻り、かえでの頃の記憶はなくなってしまうのだった。

梓川花楓

pixivに投稿された作品 pixivで「梓川かえで」のイラストを見る

コメント