ピクシブ百科事典

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

せいしゅんぶたやろうはばにーがーるせんぱいのゆめをみない

海と空に囲まれた町で始まる僕らの恋の物語。(公式紹介文より)
目次[非表示]

概要

元々は『青春ブタ野郎シリーズ』の一つ。作:鴨志田一、挿絵:溝口ケージによる作品で、さくら荘のペットな彼女のコンビによる新作でもある。公式略称は『青ブタ』(あおぶた)。
今時になっても携帯電話を持たない『青春ブタ野郎』こと梓川咲太が、図書館に普通は生息していないであろうバニーガールこと活動休止中のタレントでもある桜島麻衣と出会う所から始まる――不思議系青春ストーリー。

2018年秋アニメとしてTOKYOMX群馬テレビとちぎテレビAT-XおよびBS11、ついでに六本木(ヒルズ)のお友達約2局で放送された。
なお、AT-Xではリピート放送、BS11では本放送終了直後のアンコール放送も実施、TOKYOMXでも本放送終了後に再放送を行った。

2019年4月からは更に新規テレビ局としてtvkが加わる。

アニメーション制作はクローバーワークス(A-1Picturesの高円寺スタジオが独立したレーベル)。同スタジオはアニメ版ペルソナ5を担当した実績を持つ。

2019年6月15日には、同シリーズの続編として青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないが劇場アニメとして公開された。

登場人物

関連タグ

電撃文庫 青春ブタ野郎シリーズ 青ブタ

カクヨム:アニメ化を記念して二次創作コンテストを行ったサイト。それに伴い、シリーズの二次創作も受付が始まった。ただし、現在はコンテスト期間が終了した為に投稿は出来なくなっている。

外部リンク

電撃文庫による公式紹介(青春ブタ野郎シリーズポータルサイト)
アニメ公式サイト

関連記事

親記事

青春ブタ野郎シリーズ せいしゅんぶたやろうしりーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のイラストを見る

コメント