ピクシブ百科事典

古賀朋絵

こがともえ

青春ブタ野郎シリーズのヒロインの1人。福岡からの転校生。『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』のメインヒロイン。
目次[非表示]

データ

学年1年生
誕生日5月23日
身長152cm
CV東山奈央

概要

咲太の1年後輩で、青ブタシリーズの第2巻『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』のメインヒロイン。咲太の数少ない友人の一人。

中学時代までは福岡に在住し、高校になってから転向した為、慌てると方言が出る癖がある。最近お尻が大きくなってきている事が悩み。

周囲の空気を読み、行動するイマドキ女子高生で、思春期症候群を引き起こしたのはその性格が原因だった。

咲太との初対面では不審者と勘違いし、蹴りを入れる。
咲太や国見と同じファミレスでバイトをしている。咲太にちょくちょくいじられている。

友達の好きな人からの告白を断る為に、咲太に嘘の恋人を依頼告白をどう回避するか悩むあまり咲太と共に何度も同じ日を繰り返すという思春期症候群を引き起こすことになる。
した。
双葉からは、『ラプラスの小悪魔』と呼ばれる。
クラスのメイングループに属していたが、友人の好きな人からの告白を断ったため、別のグループに属することになった。

関連イラスト

ラプラスのプチデビル
朋絵

関連項目

青ブタ 青春ブタ野郎シリーズ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 梓川咲太 桜島麻衣 梓川かえで 双葉理央

pixivに投稿された作品 pixivで「古賀朋絵」のイラストを見る

コメント