ピクシブ百科事典

極悪バンビーナ!

ごくあくばんびーな

座右の銘は一日一悪。だけど虫も殺せないほど心優しいヒットマン見習いの少女「白咲ニーナ」が繰り広げる、女子高生ヒットマンゆるふわ極悪コメディ。
目次[非表示]

作品紹介

『週刊少年チャンピオン』2014年30号より連載。
作者は中島こうき。新人まんが賞出身である作者の初連載作品である。
一人前のヒットマンを目指し、極悪人になりたいけどなりきれない女子高生・白咲ニーナを中心としたゆるふわ極悪コメディ。

登場人物

白咲ニーナ(しろさきにーな) - 心優しきヒットマン見習い。銃の腕前は抜群だが、気が優しすぎて虫も殺せない。マフィアの一員である父親の手伝いをするため、一人前のヒットマンを目指している。座右の銘は一日一悪。うさぎのキャラクター「ぴょんたん」が大好き。
ルチア・ネローニ - ニーナの幼なじみ。マフィアのボスの娘。男勝りで破天荒な性格。
赤城正美(あかぎまさみ) - 真面目が取り柄なニーナのクラスメイト。他人に厳しすぎるがゆえに、周囲から孤立しがち。父親は警視総監。眉毛が太い。
五色彩悟(ごしきさいご) - 国や企業も恐れる大企業の御曹司。ニーナのクラスメイトであるとともに、学園の理事長でもある。
秋元美緑(あきもとみのり) - 完璧美少女なニーナのクラスメイト。しかし誰も見ていないところで息抜きしないと、だらけきってしまう。

関連タグ

週刊少年チャンピオン女子高生

関連イラスト

極悪バンビーナ

外部リンク

極悪バンビーナ!お試し読み|秋田書店
中島こうき先生のツイッター

pixivに投稿された作品 pixivで「極悪バンビーナ!」のイラストを見る

コメント