ピクシブ百科事典

武者紅零斗丸

むしゃぐれーとまる

武者紅零斗丸とは「超SD戦国伝 刕覇大将軍」の主人公である。
目次[非表示]

概要

本編主人公であり、将頑駄無戦刃丸超将軍闘刃丸を兄に持つ。烈帝城で生まれ育った若き武者。

平和が続くある日、反乱を起こした鉄機武者軍団に殺された兄戦刃丸に変わって鉄機武者討伐に向かう。鉄機武者真星勢多との一騎打ちで敗北し、その後は豪剣頑駄無のもとで修行する。
復讐では無く戦いをどうにか止めようと奮闘する中、兄である闘刃丸さえも失った。そして鉄機武者たちの黒幕が魔界から来た悪の武者魔刃頑駄無である事を知る事となる。
後に鉄機武者軍団と和解し、魔刃頑駄無打倒の為に戦う。そして鉄機武者真星勢多と合体する事によって刕覇大将軍となった。

武者○伝

後に武者○伝にも出演、しかしこちらでは堕悪魔刃頑駄無の策略で堕悪紅零斗丸として一度は闇堕ちしてしまう。
かつて兄たちを殺した敵にして宿敵に利用されると言う皮肉な事態である。
だが、刕王頑駄無として復活を果たした。

堕悪紅零斗丸

立体物

BB戦士にラインナップ。 彼の象徴である烈龍刀、頑駄無軍団の楯など付属品が多く組み換えで戦刃丸と闘刃丸にできる。三兄弟を再現するには、3セット購入する必要がある。

関連タグ

SD戦国伝
刕覇大将軍編

pixivに投稿された作品 pixivで「武者紅零斗丸」のイラストを見る

コメント