ピクシブ百科事典

豪剣頑駄無

ごうけんがんだむ

豪剣頑駄無とは コミック作品「超SD戦国伝~刕覇大将軍~」に登場するキャラクターである
目次[非表示]

七つの刃を背負う武人

戦刃丸(せんじんまる)、闘刃丸(とうじんまる)、紅零斗丸(ぐれーどまる)の剣術の師匠。

形状と能力が異なる七本の剣「輝羅星刃(キラセイバー)」を武器としている。
かつて鉄機武者軍団の将”飛閃”と共に魔界と戦いを潜り抜けたが、その時に身体の半分を鉄機武者にすることで一命を取り留めた。 短時間ではあるものの”豪鉄剣臣形態”になることができる。

鉄機心得を求めて

突然反乱を起こした鉄機武者軍団は、何者かによる策略と判断し本来の”鉄機心得”を求めて
天帝爆進大将軍の墓に向かい、これを入手。 だが、変わり果てた飛閃と戦闘を繰り広げ負傷してしまうが無事、紅零斗丸に送り届けた。
鉄機心得が全ての鉄機武者に行き渡り、戦友達が元の姿に戻ったことに安心すると彼らを狂わせた真犯人が率いる、魔界の軍団との戦争に参加するのであった。

魔界の門の封印

天界武者「烈風頑駄無」が持つ【重甲の大楯】の能力を発動させ、魔界の門の封印を計る戦刃丸に代わり戦友と共に発動させ、天宮の国から姿を消した。

武者〇伝では

日本列島の何処かで修行中である。

立体物

BB戦士「豪剣頑駄無」としてラインナップ。 リアル頭身に変形可能で、印刷メッキ『輝羅鋼(きらはがね)』が採用された輝羅星刃が魅力の製品。 ※輝羅鋼は技術的に再現不能になってしまったため、現在は「豪剣頑駄無~輝羅鋼極彩~」という輝羅鋼再現シールが封入された仕様で販売された。
貼ったあとに、綿棒で全体的に圧をかけて爪楊枝で縁取りをしてあげるよい

現在は入手困難だが、ガン消しにてラインナップ。

関連タグ

SD戦国伝 BB戦士

pixivに投稿された作品 pixivで「豪剣頑駄無」のイラストを見る

コメント