ピクシブ百科事典

水晶公

すいしょうこう

水晶公とは、ファイナルファンタジー14:新生エオルゼアの追加ディスク「漆黒のヴィランズ」に登場するNPCである。
目次[非表示]

cv:内田雄馬

概要

紅蓮のリベレーター」で初登場した謎の男性。
光の戦士に精神世界を通して姿を現し、「クリスタルタワー」に向かい自分が用意した装置を探すよう呼びかけるが……

関連タグ

ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア 漆黒のヴィランズ

「漆黒のヴィランズ」のネタバレ

第一世界にあるクリスタルタワーを中心とした都市「クリスタリウム」の指導者。
フードで顔を隠しており、クリスタリウムの住民は彼の素顔や本名を知らない(触れないことが暗黙の了解となっている様子)。
また、クリスタルタワーから長時間離れると体調を崩してしまう。

光の氾濫」によって光に浸食されてしまった第一世界に再び夜の闇を取り戻すため、原初世界の光の戦士を召喚した。
しかし、彼が行った召喚術は不完全であり、光の戦士だけではなく「暁の血盟」のメンバー達も巻き込んでしまった。

召喚術以外にも高度な魔術を操るほか、魔力で作り出した武具で接近戦を行うことも可能。フェイスとして戦う際には「オールラウンダー」という特殊なクラスとなっており、DPS・タンク・ヒーラーのいずれにも編成できる。

序盤で「とある人物の名前」を尋ねると「知らない名前だな」と返すが……

「さようなら オレのいちばん憧れの英雄」

関連記事

親記事

クリスタリウム くりすたりうむ

pixivに投稿された作品 pixivで「水晶公」のイラストを見る

コメント