概要
東北大学を卒業後、ヒューマン株式会社へ入社。1995年、初のオリジナル作品『クロックタワー』を企画する。その後、2000年頃に独立した。
主な作品
クロックタワー (1995年9月14日) - ゲームデザイン・ディレクター・シナリオ
クロックタワー2 (1996年12月13日) - ゲームデザイン・ディレクター・シナリオ
御神楽少女探偵団 (1998年9月17日) - 原作・脚本・総監督
猫侍 (1999年3月4日) - 監督・総指揮
続・御神楽少女探偵団 完結編 (1999年10月7日) - 原作・脚本・総監督
鉄騎 (2002年9月12日) - ディレクター
新・御神楽少女探偵団 (2003年12月26日) - 原作・脚本・総監督
鉄騎大戦 (2004年2月26日) - ディレクター
michigan(2004年8月5日) - シナリオアダプト
AVキング (2006年1月27日) - 監督・脚本
無限航路 (2009年6月11日) - ディレクター・シナリオ
戦律のストラタス(2011年10月27日) - ディレクター・シナリオ
NightCry(PC:2016年3月29日、PS Vita:2019年1月31日) - ディレクター・シナリオ
Root Film(2020年7月30日) - 脚本