ピクシブ百科事典

海動剣

ぜんりょうなこうむいん

「マジンカイザーSKL」の主人公。
目次[非表示]

「俺達に大義名分はねぇ。戦いたいから戦う、潰したいから潰す。それだけだ!!」

プロフィール

所属組織WSOスカルフォース
所属部隊デスカプリース隊
軍階級特務中尉
CV浅沼晋太郎

概要

主人公にしてスカルフォース・デスカプリース隊所属の特務中尉。コードネームはアモン6。
性格は直情熱血型、戦い以外のことには興味はなく血の気の多くマジンカイザーSKLの操縦では主に牙斬刀を用いた接近戦を担当する。
単なる戦闘狂…というわけではなく、人質救出も難なくこなしており、ある程度の良識も持ち合わせている。
傭兵時代は相方の真上遼とともに「死神」「疫病神」と呼ばれ怖れられていた。

戦闘能力

近接戦を担当するだけあって、本人も凄まじい戦闘能力を持っている。
日本刀、ナイフ、剣戟戦は難なくこなして、あらゆる武器で蛮族たちを叩きつぶしていく。

また、人造人間の真上と違い、普通(?)の人間のはずなのだが、乗っただけで発狂するカイザーを容易く操縦できるほどの精神力を持っている。

関連イラスト

地獄らくがき
地獄公務員LOG

関連タグ

マジンカイザーSKL 真上遼
不動明:コードネームから恐らく元ネタ。剣を演じた浅沼氏はその後サイボーグ009vsデビルマンにてデビルマンを演じることになる。

関連記事

親記事

マジンカイザーSKL まじんかいざーすかる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「海動剣」のイラストを見る

コメント