ピクシブ百科事典

源田幸次郎

げんだこうじろう

『イナズマイレブン』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

「たとえこの腕が壊れようとも!!」

CV:中村悠一(初代ゲーム版のみ小西克幸

プロフィール

所属:帝国学園/真・帝国学園/ネオジャパン ポジション:GK(ゴールキーパー) 背番号:1
出生日:4月14日(イレブンライセンスカードより)

ゲーム版では、無敗のゴールキーパーである故に「源王(げんおう)」、「KOG(キング・オブ・ゴールキーパー)」とも呼ばれている。意図的にかどうかは不明だが、彼のイニシャルも「GK」である。
しかし1期での雷門中との練習試合で豪炎寺ファイアトルネードに1点を決められ、フットボールフロンティア関東地区予選決勝でついに自身の無敗記録がストップしてしまう。その後前年優勝の特別措置によって全国大会へ進んだものの、1回戦の世宇子中との試合に敗れ、負傷してしまう。

2期では佐久間と共に入院中、不動明王真・帝国学園に勧誘、もといエイリア石で洗脳されてメンバーとなる。
その際、彼の食べたバナナの皮を投げ付けられた事があり、その為バナナネタを扱ったイラストが多く見られる。
雷門イレブンの試合では禁断の技の一つであるビーストファングを一度発動したことで体に大きなダメージを負い、試合後は佐久間と共に再入院するが、吉良瞳子からの最新医療の紹介より復帰を果たしている。

3期では砂木沼治率いるネオジャパンのキーパーとして再登場。砂木沼のドリルスマッシャー、千羽山の無限の壁を使用した。

2期パラレルワールドのアレスの天秤では、帝国学園のキーパーとして続投。雷門中との試合ではベンチスタートとなるが、後半終了間近で交代。ハイビーストファングを発動した。
※現状アレスの天秤ではビーストファングが登場していないので禁断の技であるビーストファングを改良した技なのか、それともビーストファングが存在せず最初からハイビーストファングとして存在しているのかは不明。

容貌

茶髪で碧眼。向かって左から右に流れるような髪形をしており、両頬にフェイスペイントを施している。
容姿、髪型が獅子を連想させる為に、ライオンやトラ等と共に描かれたイラストも多い。

真・帝国学園に所属していた際は髪が伸び、右瞼辺りに二筋の傷がある。
フェイスペイントも変化している。

真帝国源田幸次郎

必殺技

無印

  • パワーシールド
  • フルパワーシールド
  • ビーストファング ※アニメでは禁断の技で体に多大な負担を掛けてしまうが、ゲームでは特に言及されていない。
  • ドリルスマッシャー(砂木沼からの伝授技)
  • 無限の壁(千羽山からの伝授技)

アレスの天秤

  • ハイビーストファング

関連イラスト

NEO-KOG
キング・オブ・ゴールキーパー

崖の上の円堂

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤
帝国学園 真・帝国学園 ネオジャパン

pixivに投稿された作品 pixivで「源田幸次郎」のイラストを見る

コメント