ピクシブ百科事典

災厄の王

さいやくのおう

「災厄の王」とはドラゴンクエストXに登場するキャラクター
目次[非表示]

概要

バージョン1.4から配信された長編クエスト【神話篇】で登場するボスモンスター、世告げの姫が予言していた災厄の正体。
ガケっぷち村の光の河のほころびから出現し、その圧倒的な力で村を半壊させた。

運営によると公開時点でのアストルティア最強の敵、今までのボスとは一線を画した高い攻撃力と強力な技をいくつも兼ね揃えており、ジゴスパークやメラゾストーム、HPが一定以以下になると更に強力な範囲攻撃の魔触やインドラの矢などを使用してくる。バージョン1.4からの新要素・パーティ同盟により最大8人で挑むことが可能だが、それでも生半可なパーティだと一瞬で壊滅するから恐ろしい。

撃破した後、鎮座する玉座の間には幻術がかけられている事が判明する。
クエストを進めると真の姿と戦うことが出来る

余談

その姿はエスタークに類似しており、シリーズのファンに衝撃を与えた。尻尾が生えていたり体の至る所にトゲが生えていたりと異なる点も多く見られ関連性は不明。神話にうたわれる帝王その正体がエスタークなのか、それとも全くの別存在なのかは今はまだ定かではない。

関連タグ

ドラゴンクエストX

関連記事

親記事

ドラゴンクエスト10 どらごんくえすとてん

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「災厄の王」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント