ピクシブ百科事典

熊谷(秘密結社鷹の爪)

くまがや

熊谷は、秘密結社鷹の爪MAXから登場するキャラクターである。メイン画面左側の人物。
目次[非表示]

博士~、私の概要ですよ~。

元々は蛙男商会の別作品『社長と私』、『宇宙食堂味よし』からの使いまわしキャラクター。TVシリーズ第1弾、7話『愛を止めないで』に登場するバス運転手と見た目が同じだが、関連は不明。

人間の環境破壊を阻止するために正解征服する「阿武隈バイオ研究所」で、所長の阿武隈ブヴァエモン博士の助手を務めている。
間の抜けたブヴァエモン博士との対比で、しっかり者として描かれている。

初期作品の熊谷君

上記のとおり元々は『社長と私』、『宇宙食堂味よし』の使い回しキャラであり、その上阿武隈と一緒である。
「味よし」の熊谷は元々は異星人対抗部隊の「暗殺部隊」でスプーン一本で何通りの殺人技を覚えていたが、なぜか料亭で働くことになってしまった。
社長と私では暴走しがちな阿武隈社長を抑える役が多くなり、詐欺編では信用してくれない社長と喧嘩し警察に傷害事件と認識された。

関連タグ

秘密結社鷹の爪
阿武隈ブヴァエモン
森田コウイチ

pixivに投稿された作品 pixivで「熊谷(秘密結社鷹の爪)」のイラストを見る

コメント