詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

『爆豪派閥』とは、『僕のヒーローアカデミア』に登場する爆豪勝己切島鋭児郎上鳴電気瀬呂範太の四人組が登場する作品につけられるグループタグ。
四人ともに1-Aのクラスメイトであり、四人の内の三人は体育祭で騎馬戦を組んでいる。

Twitterで作者・堀越耕平先生が上げたイラストに四人組が描かれており、単行本四巻でも揃って同じ位置に座っていることから、「派閥っぽい」と二次創作で誕生した組み合わせ。
原作本編で四人揃って行動したことはないので、あくまで非公式グループであることをご留意ください。

しかし、原作133話の切島の回想にて寮でこの4人が話をしているシーンが登場し、行動とは言えないものの、原作にて4人(+常闇)で過ごしているシーンが描写された。
弱音を吐露する切島の話を聞くというシーンであった。普段の描写とさほど変わらない上鳴と瀬呂に対し、珍しく弱気な切島と口は悪いながら怒鳴る事なく、真剣に聞きしっかりとアドバイスを送る爆豪という珍しい描写が見られた。

その状態から見るに普段もわりとまとまって行動している可能性や爆豪が心を許している可能性が考えられる。

因みにOVAにおいて、オールマイトがヴィランに偽装して、称賛するが、4人に「やりすぎなんだよ‼︎」と怒鳴られる始末である。
爆豪以外の3人が蹴ったり踏んだりしている。他の生徒は呆れていた。

メンバー

BOOOOOOM!!!!!

爆豪勝己

男らしいじゃねぇか!

切島鋭児郎

おめでとう!!!

上鳴電気

ハピバ!!!!!!!!!

瀬呂範太

関連イラスト

67話告知イラスト
雄英JOCKS

爆豪派閥

関連動画

5周年記念スペシャルMV「ダチ」

関連タグ

僕のヒーローアカデミア

関連記事

親記事

ヒロアカのコンビ・トリオ・グループタグ一覧 ひろあかのこんびとりおぐるーぷたぐいちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました