ピクシブ百科事典

牡羊座の羅喜

ありえすのらき

牡羊座の羅喜とは、聖闘士星矢Ωのキャラクター、羅喜の将来を想像したファンフィクションである。

本作品に登場する、貴鬼の弟子羅喜
師匠の貴鬼が牡羊座の黄金聖闘士を同作中で継いでいた事が判明し、「では次は羅喜では?」と先走った二次創作作品がpixivにも次々アップされた。

羊たちの妄想
牡羊組

とはいえ、まだΩそのものもやっと完結したばかり、Ωの次世代の星矢シリーズもあり得る話なのかどうかも現状では無論解らないため、女性聖闘士の仮面の扱いについても解釈は様々なようである。
貴鬼についても、まだ聖闘士星矢Ωの企画が出る何年も前から牡羊座の貴鬼を想像して描く人が沢山いたので、どうも牡羊座系のファンの皆様はことのほか気の早い人が多いようである。

しかし73話にて嘗ての貴鬼の異名であった「アッペンデックス(おまけ)」を受け継いでいることが明らかになった。師である貴鬼も黄金聖闘士としては大器晩成型(修行を終える前にムウが亡くなったというのもあるが)であり、羅喜も今後急激に小宇宙が強まる可能性もあるので、将来的には十分有り得そうな話になってきた。

余談

ちなみに羅喜の声を担当する前田愛さんは、プリキュアセーラー戦士になっている。したがって、もし彼女が黄金聖闘士に昇格した場合、プリキュア、聖闘士、セーラー戦士と東映の三大闘士を演じたことになる。
ついでに彼女の誕生日は4月19日なので前田愛本人も牡羊座だったりする。

アクアさん
Pluto

関連タグ

羅喜 羊一家 ジャミール

小宇宙戦士セーラー聖闘士 セイントプリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「牡羊座の羅喜」のイラストを見る

コメント