ピクシブ百科事典

狂犬組

きょうけんぐみ

狂犬組(きょうけんぐみ)とは、◆/VR/TD/ExoによるAA作品。
目次[非表示]

狂犬組(きょうけんぐみ)とは、◆/VR/TD/Exo(トリップ〔第3話から〕のみ、コテハン無し)によるAA作品。通称MAD DOGS

2ちゃんねるのモナー板『他八頭身総合スレ(保管庫Wiki)』に2002年12月12日(part4)~2003年03月22日(part5)にわたって投稿された。
スレはこの作品の影響で活況を呈したという(他八頭身総合スレ(02/05/21-) - モナー板歴史探訪)。

このスレッドは、『八頭身総合スレ(保管庫Wiki)』から派生し、名前の通り様々な八頭身AAが活躍するストーリーを投稿するもので、この作品では、八頭身のネーノフーンでぃ(男)が登場する。彼ら3人が狂犬組である。

解説

作者曰く、「ネーノとフーンが昔よくつるんでた(今もだけど)頃のオハナシ」。
物語は、ネーノ・フーン・D3人の若者時代の暴力に傾斜する無軌道な反抗的生活を描いた一種のピカレスク物である。

「自分と自分のまわりをとりまく世界そのものが/それがどうにもこうにも、なにもかもが/勿論理由もなんもなしに、憎たらしくてしょうがねえ/そんなような時期」。
それは優しさと憐れみを見分けられなかった時期でもある。

狂犬組とはそんな生活をおくる彼らを象徴した形容である。

登場人物

  • ネーノ - 八頭身。賭博に強い。が苦手。
  • フーン - 八頭身。ヘビースモーカーで大酒飲み(このため腹が弱い)。
  • D - 八頭身でぃで(母体となったしぃと共にでぃには雄個体が珍しいという設定)。片耳のDの2つ名を持つ。極めて利発で、かつ3人の中でもとりわけ無軌道な暴力に生きる男。いつも2人に「緻密でイカれたビッグイベント」をもたらす。憐れみにも嘲笑にも暴力で返答する強烈な反抗心を持つ。何の躊躇いもなく力を振るうので喧嘩が強い。女遊びが上手。島耕作ファンしいたけの傘の裏のヒダヒダが苦手。

  • メイド頭のばーさん - 普通サイズで老齢のでぃ。ストーリーに重要な鍵を握る人物(特にDに関して)。
  • ガナメンザの娘 - 八頭身ガナー。ガナメンザファミリーの首領の娘。海沿いにあるガナメンザの屋敷に住んでいる。超天然な性格。

  • バッタ屋のおやじ - ネーノに賭博でカモられて負けが込んでいる。

関連タグ

八頭身 ネーノ フーン でぃ D

関連項目

狂犬

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「狂犬組」のイラストを見る

コメント