ピクシブ百科事典

男主黒王

ますたーとくろけん

FGOの男主人公とセイバーオルタが一緒にいるタグである。
目次[非表示]

概要

「Fate/Grand Order」における藤丸立香(男)(男主)とセイバーオルタ(黒王)が一緒にいるイラストのカップリングダグ。

セイバーオルタからの目線

特異点F大聖杯で初対面。
カルデアに召喚されその記憶は失ったが、主人公にバーガーで飼いならされ主と認めてしまうという、先ほど戦ってきたアーサーとは思わぬ妙なコンビになっていた。
水着イベント2017では水着では、ぐだ男の休暇を狙ってデートを作るなど、まさに恋をしている少女の顔が多くみられる。バーガーをくれるからだけでなく、好意を抱いていたぐらい好感度は進んでいた。
ただ、偽ぐだ男に手を握られ甘い誘いに頑固な王が簡単に押し負けた。我が王チョロい

新宿ではロボに襲われていた時、キュイラッシェ・オルタで主人公を助けた後契約をグイグイ言い寄り結ばせた。そして主人公が信頼できる人ができて喜ぶ姿に照れる。ジャンヌにマスターと契約したことを2回言うほど自慢し、マシュやホームズ相手に嫉妬していた。
新宿のアサシンに捕まったりもするが、それでもオルタに指示を送っていた。これは恐らく信頼できるから指示を出せたのかもしれない。

ただデレだけでなくサーヴァントとしてちゃんと主人公を支えていた。
幕間の物語「オルタの系譜」では主人公を未熟さを無くすため試練を与えたり、ときにグロテクスなものを遠ざけてあげて、グランドぐらいのマスターになれると信じている上時に厳しく優しくしている。
主人公もセイバーオルタに対して、契約に喜んだり、捕まっててもなお指示を送るなど信頼は強かった。また家族な関係女装した主人公をからかったり踊らされたりしたが主人公は王様と踊れたことはまんざら嬉しくないわけでもなかった。

結論は、士剣の日常のやりとりが少し似ている。

関連イラスト

dance
モルガンで走れソリよ

センシティブな作品
FGO その128 エミぐだ&ぐだ剣オルタ(CP絵)

関連タグ

藤丸立香 セイバーオルタ アルトリア・オルタ
NL

関連記事

親記事

Fate/NL ふぇいとのまかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「男主黒王」のイラストを見る

コメント