ピクシブ百科事典

白聖女と黒牧師

しろせいじょとくろぼくし

和武はざのによる漫画作品。「月刊少年マガジン」増刊の「少年マガジンR」にて連載中。pixivコミックでも読むことができる。
目次[非表示]

概要

和武はざのによる漫画作品。元々は同氏がTwitter、pixivで投稿していたオリジナル漫画であったが、ネット上で反響を呼ぶ形で漫画雑誌への本掲載に至った。

月刊少年マガジン」の増刊分にあたる「少年マガジンR」にて、2017年4月20日発売号より連載されている。また、「pixivコミック」内の「月刊少年マガジン」のページでも当作品が掲載されており、「pixivコミック」で読むことができる。単行本は現在7巻まで発売。

【創作落書漫画】白聖女と黒牧師

とある国の教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。
ファンタジーな世界で繰り広げられる、くっつき過ぎず離れ過ぎずな二人のイチャラブコメディ。

登場人物

ローレン
CV:島﨑信長
牧師の青年。真面目で、いつもセシリアの世話をしている。
自覚は無いが、善悪問わず人ならざるものを惹きつけてしまう体質の持主。

セシリア
CV:高野麻里佳
聖女と呼ばれる特別な力を持った少女。人前では凛と振る舞っているが、ローレンと二人っきりだとだらけてしまう。
陰では、ローレンに付きまとうものを払っている。

アベル
ローレンの学生時代からの友人。飄々としつつも、周囲に気を回している。

ヘーゼリッタ
アベルが仕えている家のお嬢様。気が強いツッコミ気質で、よく迷子になる。

関連動画

PV

講談社公式ボイスコミック

外部リンク

関連タグ

漫画 月刊少年マガジン ここに教会を建てよう

関連記事

親記事

月刊少年マガジン げっかんしょうねんまがじん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白聖女と黒牧師」のイラストを見る

コメント