ピクシブ百科事典

白雪(白アリッッ)

しらゆき

マンガ『白アリッッ』の登場人物、もう一人の主人公。白髪赤目の少女。『白雪姫』をモチーフとしている。
目次[非表示]

概要

マンガ白アリッッ』のもう一人の主人公。元の世界に戻るためにアリスとともに行動することとなった、白髪赤目女の子。その容姿のため「悪魔の子」と呼ばれたり、気味悪がられたりしている。周囲の人間はおろか母親からも冷たい目を向けられているせいか、他人を思い遣り、傷つけることを嫌う。
ある日突然、文字標識などが逆さまになっている、不思議な世界「ミラ」に連れて来られてしまった。動物に異様に好かれる体質。髪を整えるのも動物たちにやってもらっていたという。
アリスから「クソアマ」と呼ばれており、アリスを「サド男(サドおとこ)」と呼んでいる。料理はできるが、何故か周囲が恐ろしく汚れる。何故か見るだけで嘔吐するほどリンゴが苦手。
実家は裕福な貴族で、元々は母親とも仲が良く幸せに暮らしていたが、父親によって一転、母親から嫌味を言われるようになった。現在の白髪赤目になったのも父親の死後であり、元々は黒髪だった。また、元の世界には、『白雪姫』に登場する小人ドワーフ)をモチーフとした、7人の知人がいる。

モデルは『白雪姫』。
ドラマCDにおける声優釘宮理恵

関連イラスト

2016.4.19

白雪

あばかないで

関連タグ

白アリッッ 白雪 アリス(白アリッッ) アリ白

pixivに投稿された作品 pixivで「白雪(白アリッッ)」のイラストを見る

コメント