ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1969年3月28日生まれ。埼玉県上尾市出身。本名同じ。バダスプロモーション所属。
18歳の時に天才・たけしの元気が出るテレビ!!の草野球コーナーに出演。1988年に『はいすくーる白書』や『ママハハ・ブギ』で不良学生役を演じて一躍ブレイク。同時期には歌手として音楽活動(ロックグループ「炎達」〈ファイヤーズ〉のVo )もしていた。

家族は一般人の妻、長女、長男。

また強面の姿からは想像できないほど大の甘党(特にプリンシュークリームが好物)としても知られ、スイーツ関連の雑誌やガイド本の出版、コンビニのスイーツ関連企画のプロデュースなど活動の場を広げている。
一方では一切飲まない。これは学生時代に悪ふざけで飲酒した際に二日酔い吐血を経験し、以降この出来事がトラウマになってしまったためとの事。

近年では俳優業よりもタレント業に重きを置くようになり、『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』で外来生物や粗大ゴミと格闘する姿を思い浮かべる人も多いものと思われる。

関連項目

俳優 男優 タレント 甘党

外部リンク

所属事務所公式サイト
新ブログ (2014年9月8日~)
旧ブログ (2008年12月12日~2014年9月8日)
Twitterアカウント
NHK人物録

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「的場浩司」のイラストを見る

コメント