詳細

ピクシブ百科事典

盧零

ろれい

『ヒプノシスマイク』の躑躅森盧笙×天谷奴零の腐向けカップリングのこと。
目次[非表示]

いいねぇ根性ある男は!

概要

ヒプノシスマイク』の躑躅森盧笙×天谷奴零の腐向けカップリングのこと。
二人は同じ『どついたれ本舗』に所属している。

教師と自称・詐欺師の組み合わせ。初対面時は騙された側と騙した側であり、盧笙からすれば零の第一印象は最悪である。だがチームを組んでからは一緒に飲むなど、かなり良好な関係性になってきている。

ドラマトラック

「aikata back again」

※以下ネタバレ注意

二人が出会い、チームを組むまでの経緯が描写されている。
盧笙は副業としてマルチレベルマーケティングに手を出していたが、実はそれは盧笙と白膠木簓をもう一度出会わせるための零の策略のひとつであった。しかしその過程において零が自身の生徒まで騙していたことを知り盧笙は激怒。初対面である大男の胸ぐらを掴み殴りかかる。
しかし零はこのパンチを軽く受け止めたため、このことから盧笙よりも零の方が力が強いと推測できる。
その後、ラップバトルを行い、零が負けを認める。コミカライズにて、その際盧笙に深々と頭を下げていたことが判明した。そして零からの申し出により「どついたれ本舗」が結成されることとなった。

盧笙「……信用できへんな」
零「そんなモン必要ねぇ 結果を見届けるだけでいい 俺は詐欺師だがやると言ったら必ずやる」

「Aikata(s)Back Again」

※以下ネタバレ注意

零が盧笙の家に何故か勝手に上がり込んでいる。なんと簓が盧笙の家の合鍵を零に渡していたことが判明する。文句は言いつつ盧笙はこれを許してしまう。「aikata back again」のときと比べるとかなり仲が深まったと言えるだろう。……本来は本気で怒るべきところだが。
その後「尊敬している人」の話になり、盧笙は零の内心に少し触れることとなるが……?

「The truth of the haunted house」

※以下ネタバレ注意

家に帰宅した盧笙が扉を開けると、何故か簓と零が暗闇で二人きりでいた。怪談話をしていたらしい。
「The truth of the haunted house」の具体的な時系列は不明だが、簓はもちろん零が自分の家にいることに慣れてきてしまっている盧笙の姿が見れる。
その後語られたエピソードから、実は過去に簓、盧笙と零は出会っており、芸人時代の簓と盧笙のコンビ名でもある「どついたれ本舗」の由来には零も含まれていたことが判明した。

ゲームアプリ「ヒプノシスマイク-A.R.B-」

※以下ネタバレ注意

メインシナリオ

『Alternative Rap Battle』へ参加する各ディビジョンごとのストーリーが展開されており、「どついたれ本舗」は2nd seasonから登場する。「どついたれ本舗」の三人が合流しているのが見られるのは3章4節3話と、他のチームと比べるとかなり遅い。しかし、ここでは簓のお笑いライブをが始まるまで二人で散策している盧笙と零を見ることができる。

イベントシナリオ

Break into!前編〜どついたれ本舗〜

気落ちした姿の盧笙を零が見かける。その後、話を聞くと盧笙がぼったくりバーに騙されていたことが判明。零はそのバーの店長の弱みを握り、今度は「どついたれ本舗」の三人で来店。制裁を加え、盧笙を救うことに成功した。

炎節の連射花火〜祭りと花火と怪しい影〜後編

祭り会場にて、盧笙が買った食べ物を勝手に食べる簓と零。その際、零は盧笙の酒まで飲んでいる。
これって間接キスでは?

このシナリオ内で零は簓と盧笙に「連絡もせずにこうして出会っちまうなんて、俺らは運命に導かれたチームなんだな(笑)!」と語り、簓に「せやなぁ(笑)!」と返されている。いかにも冗談という口調だが、この祭りが東都で開催されているという事実を考えると、運命と言ってしまっても過言ではない。

入れ替わり事件

2021年の正月ルーレットの際のバグ。盧笙のセリフと零のセリフが入れ替わって表示されてしまっていた。
ちなみにこのセリフから、正月も簓と零は盧笙の家にいたことが判明した。

マイルームボイス

クリスマス限定ボイスにて、一人でチキンを食べている盧笙の家にワインを持って突撃する零の様子が語られた。その後は追い返すことなく、二人きりで飲んでいたようだ。

関連イラスト

センシティブな作品

センシティブな作品

関連タグ

ヒプノシスマイク 躑躅森盧笙 天谷奴零 ヒ腐マイ

関連記事

親記事

ヒ腐マイ ひぷまい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました