ピクシブ百科事典

真屋由暉子

まやゆきこ

「咲-Saki-」の登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

身長139cm
誕生日10月9日

概要

咲-Saki-」より南北海道代表、有珠山高校の1年生。団体戦のポジションは副将。上級生からは「ユキ」と呼ばれている。

目がハートならぬ『目がダイヤ』になっている。

可愛い衣装や露出度の高い衣装を着用することに抵抗感を持たず、揺杏から好き放題に「着せ替え人形」にされている。
からは「打倒はやりん」を目標に、アイドル路線を推し進められているようだ。
UFOと超科学が好きらしく、さらに有珠山高校がキリスト教系の学校であることに「聖書を習う学校とか、カッコいいですし」と興奮してたところを見るに中二病を発症していると思われる側面も見られる。

外見

水着由暉子ちゃん

作中でも1、2を争うほど肌がきめ細やかで先述にたがわずドールのように精巧な美少女。
身長は小学生高学年レベルにも満たない139cm
同じ身長の現役高校生としては高鴨穏乃薄墨初美がおり、彼女らより低い身長の現役女子高生キャラクターはたったの3人しかいない。従来の低身長ヒロインは皆、細身の娘ばかりだったが、この娘に限っては原村和と互角かそれ以上の立派なおもちお持ちである。もちろん出るところは出て締まるところはキュッと細いため理想の体型といえる。

中学生時代

プロト由暉子

かつてはのうりん木下林檎を髣髴させるポニーテール眼鏡っ娘だった。当時はいじめられっ子(但し自覚無し)でパシリをやらされていたが、外へゴミだ出しをして転んだ所を獅子原爽達に声を掛けてもらい、即ヘッドハンティングされた。本人も「聖書を習う学校とか、かっこいいです」とのことで、有珠山高校への進学は既に考えていたらしい。他にも「ヘルメットもかっこいい」とか、意外なものに憧れる性格のようである。

その後

有珠山高校 真屋由暉子の変身

揺杏のコーデにより180度イメチェン。詳細は岩館揺杏の頁を参照。
コンタクトに変えて髪型をツーサイドアップにした。服装は全て立体裁断によるオーダーメイドの乳袋仕様。胸が成長してサイズが合わなくなるたび採寸し直して新作が出る。世のロリ巨乳ヒロインの悩みをゴージャスに解決。

左手

彼女の能力は、ここぞという時に「左手でリーチ牌を出す」事により高得点の役をツモ和了る事である。この際に左手の甲に紋章のようなものが浮かび上がるエフェクトが発生するのである。

関連タグ

有珠山高校
ロリ巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「真屋由暉子」のイラストを見る

コメント