ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

神宮時計とはフューチャーカードバディファイトに登場するキャラクターで、漫画版及びカード、公式より配信されているボイスドラマで登場している。

人物

ワールド・バディ・アカデミア(WBA)の生徒会長兼理事長。世界有数の大富豪で優秀なバディファイターの育成をする学園を新設した。
バディは時の神 タイムルーラー・ドラゴンで使用するフラッグもゴッドクロックという特殊なもの。
勉強、スポーツ、遊び、何をやらせても天才的なので「万能の神」と呼ばれている。
バディファイトでも敗北したことがないらしく、他人のデッキを人目見ただけで使いこなすこともできる。
WBA設立のために友牙未門友牙の存在が必要だったらしく、友牙がWBAの入学試験で失格になってしまった際も特例で入学を認めた。

ネタバレ注意

彼がWBAを設立した目的は優秀なバディファイターの経験や実力を吸収し計本人が完璧な存在になる=神宮時計を育てるためだった。
というのも一度だけ計はファイトに敗北したことがあり、そのたった一度の敗北という過去にとらわれ続けた結果、WBAの生徒-いや、地球上全ての生命の人生の全てを、知識を、努力を、バディファイターとしての経験の全てを奪い、自分が完璧な存在になり続けようとしたのだ。

その他

関連イラスト

関連タグ

バディファイト 神バディファイト

この記事のカテゴリ

関連記事

親記事

神バディファイト しんばでぃふぁいと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「神宮時計」のイラストを見る

コメント