ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

遊戯王ARC-Vアンチの別称。
元々は後述するD-HEROダスクユートピアガイを皮肉ってアンチ達が自称していたものだが、後にアンチに対する蔑称として変遷している。

主な活動として他作品の炎上に便乗した出張荒らし(お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな鉄血のアークフレンズを参照)、ピクシブ百科事典も含めた各百科事典サイトにおけるARC-Vにゲスト出演した過去作のキャラクターやカードの記事からARC-V関連の記述を削除して「なかった事」にする荒らし編集など。

特に後者に関しては拠点としていたニコニコ大百科における編集成立を根拠にピクシブ百科事典などでも同様の荒らし編集を敢行しているが、荒らし編集と判断され差し戻された。
一例として、ピクシブ百科事典においても天上院明日香の記事においても「不要と判断した記述を削除」を理由にARC-V関連の記述が削除されているが、後に「出たアニメの情報が不要なわけがない」を理由として記述が修復されている。

関連項目

遊戯王ARC-V
アンチ

D-HEROダスクユートピアガイ:名前の由来。肩についているオブジェクトが遊戯王5D'sに登場した祭壇のようにも見えるとされていた事から。アンチによる風評被害に対するフォローとして、遊戯王カードwikiは5D'sの祭壇について言及はなくマヤの神殿と考察されている。

関連ネットスラング

異世界オルガ
お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな
鉄血のアークフレンズ 鉄血のアークフレンズ2

関連作品

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」:作者が「アークファイブネタで盛り上がった勢いでタイトルを付けてしまった作家の末路です」と公言している。

pixivに投稿されたイラスト pixivで「祭壇民」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました