ピクシブ百科事典

稲荷兄弟

いなりきょうだい

狐の仮面がトレードマークのユーチューバー兄弟。兄の凌と弟の俊で、色んな動画を投稿している仲良しブラザーズである。
目次[非表示]

概要

初投稿は、2017年3月1日の自己紹介動画。ラストに衝撃のオチを持ってきたこの動画から、いなりす(稲荷兄弟のリスナー)たちに愛される兄弟ユーチューバー(⇒YouTuber)としての基盤を作り上げ、ここから毎日様々なことに挑戦する動画やドッキリ動画、時にはBL動画などの幅広い企画を手がけている。たまに街へ足を運んだり、他のユーチューバーとのコラボや質問コーナーなども行い、その仲睦まじい様子や喧嘩するほど仲がいい典型の兄弟愛を見せつけ、今も着実にファンを増やしている。
また年子であり、学生時代は各代の応援団長を務めていた。詳しくはチャンネルの質問コーナーなどをチェック。

YouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCQSLsYV894BqNaEP0unJ8sg

【メンバー】

凌(りょう)

赤い狐の仮面を被った、兄の方。ラブライブなどのアニメ作品を愛する、南ことり信者。
長年独学でドラム演奏に魂を入れ込んでおり、その実力は本物。普段おちゃらけた様子からは想像つかない演奏で、多くのいなりすの心を鷲掴みにしている。
弟よりも華奢なため、よく弾き飛ばされたり軽々とお姫様抱っこをされたり実の弟から「女の子っぽい」と言われたり、いわゆる姫ポジションであるが、本人にその気は無い。だがファーストキスの相手は男。
目隠しを使う企画の時には毎回沖田総悟愛用のアイマスクを着用している。

俊(しゅん)

青い仮面を被った、弟の方。脳筋(脳筋)。
その名の通り脳筋であり、何事もパワーで解決しようとする節があるが、心は優しく可愛い弟。
地毛の黒髪に誇りを持っており、一時は「ブロッコリー」という愛称で親しまれていた。その笑い声自体がいなりすの笑い袋を刺激するため、弟が笑うとこっちも笑う。そして兄弟揃って笑い上戸のため、稲荷兄弟の動画は笑いに溢れる結果となっている。

【ゲスト】

ちび稲荷

稲荷兄弟の親戚の子ども。顔出しは安全のためにしていないが、とても可愛いのでいなりすからも愛されている。将来有望。

稲荷父

兄弟を育て上げた二児の父。質問コーナーの電話などで音声出演している。とても義理堅い。

馬。詳細不明。

黒稲荷

謎の黒い狐。詳細不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「稲荷兄弟」のイラストを見る

コメント