ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

11月3日生まれで東京都出身。
2014年~2015年までぷろだくしょんバオバブに所属し、2011年~2015年まで演劇集団キャラメルボックスに所属していた。
現在はどの事務所にも所属していないため、所属フリーの声優となっている。

2011年3月に俳優オーディションに合格し、声優業を休止するとブログ上で発表し、俳優として活動を続けていた。
しかし、2015年5月にキャラメルボックスを退団。以降、自身のTwitterにて芝居の仕事をやる予定が無いことを発言しており、現在は一人息子の育児に奮闘中とのこと。

しかし、2021年にアーケードゲーム「武装神姫アーマードプリンセスバトルコンダクター」にて、再びヴァッフェバニーの声を担当することになった。
この事について笹川は、自身のTwitterにて事務所も所属してないし、SNSもほとんどストップしてた私を見つけてくださった担当マネージャーさんと再び起用してくださった製作会社さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!本当にありがとうございます!!!! 話を繋げてくださった先輩にも感謝です。この方には沢山お世話になりっぱなしです…!本当にありがとうございます!!と、感謝の言葉を綴っている。

主な出演作品

朝倉和美魔法先生ネギま!ヴァッフェバニー武装神姫
朝倉和美
あけましたヴァッフェバニー

他にも
しましまとらのしまじろう(ピョコタ、エコオロギ役)や、TV番組のナレーション、洋画の吹き替えなどでも御名前を見かける事があるが、
pixiv上でイラストをあまり見かけない。

関連タグ

声優 女性声優 俳優

公式Twitter

関連記事

親記事

所属フリーの声優 しょぞくふりーのせいゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「笹川亜矢奈」のイラストを見る

コメント