ピクシブ百科事典

篠田真由美

しのだまゆみ

篠田真由美とは、『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の第1話のゲストキャラクター。
目次[非表示]

CV:日高里菜

概要

1999年6月15日生まれの11歳。第1話『型ぬき人魚グミ』に登場。水が怖く、泳ぎが上手くなりたい女子児童。「型ぬき人魚グミ」を購入して食べたことにより泳ぎが上手くなったが、副作用で人魚化しかけてしまう。寸前で人間グミを食べ元に戻ったものの、グミが少し柔らかい内に食べたからか水泳への恐怖心がなくなった。後に世界大会で活躍する水泳選手となったらしい。

余談

なお、この話の主役として出演した日高里菜は、半年後に同じ東映アニメーション制作の『トロピカル〜ジュ!プリキュア』で人魚のプリキュア戦士を演じ、彼女の母親を演じていた魏涼子キュア母親を演じる事になる。日高のデビュー作の『ペンギン娘』で演じていた南極楓南極さくら役の片岡あづさ(現榎あづさ。)も『超速変形ジャイロゼッター』で篠田マルティーヌを演じていた為、南極姉妹役の女性声優が苗字に「篠田」と付いた女性キャラクターを演じた事にとなる。

関連タグ

ふしぎ駄菓子屋_銭天堂

関連記事

親記事

ふしぎ駄菓子屋_銭天堂 ふしぎだがしやぜにてんどう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「篠田真由美」のイラストを見る

コメント