詳細

ピクシブ百科事典

概要

新仮面ライダーSPIRITSドグマ編から登場する僧兵。原作には登場しないオリジナルのキャラ。

仮面ライダースーパー1』に登場した弁慶であり、赤心少林拳黒沼流師範。
幼少の頃は弁慶や沖一也と共に玄海老師の元で修行していたが、現在は玄海の兄弟弟子にして赤心少林拳の黒沼流総帥である黒沼外鬼の奥義「桜花」を伝承している。
修行時代は一也とは兄妹のように仲が良かったが、一也が宇宙開発の夢のために自分達の前から去った過去に加え、『SPIRITS』本編が開始する以前に弁慶が一也を守るために命を落とした事により、一也との間に大きな確執ができてしまった。

その一方では、総帥を強く尊敬しているが、彼の正体は帝王テラーマクロであり、皮肉にも弟を死に追いやったドグマ王国の首領であった。
その事実を知らずに総帥に心を許した結果、隙を突かれて手刀で胴体を貫かれて死にかけたものの、常人離れした生命力で一命を取り留めた。
その後、治療に専念している模様。

その尖った爪、筋骨隆々肉体猛禽の如き、加えて男湯に平気で入ってくる図々しさからだいたい想像はつくだろうが、戦闘力は恐ろしく高い。何と玄海と同様に素手怪人改造人間)をぶち殺している。
一人称は「」。

関連タグ

仮面ライダーSPIRITS 赤心少林拳 姉御肌 女傑 女子力(物理)

関連記事

親記事

新仮面ライダーSPIRITS しんかめんらいだーすぴりっつ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「義経(仮面ライダーSPIRITS)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました