ピクシブ百科事典

肉のいちの

にくのいちの

静岡市駿河区小鹿に位置する、バーベキュー素材の販売や用品のレンタルを行っている店。
目次[非表示]

ゲーム、チョロQシリーズにおける肉のいちの

肉のいちのは実際の商店よりも、初代プレイステーションのソフト「チョロQ」に登場することで有名である。
そのシンプルでインパクトのあるデザインは、チョロQというコミカルなゲームでは異彩を放つ。
全般的にはサーキット系コースの広告として配置されているのだが、「チョロQ2」ではチョロQタウンになんと店舗が出店されている。なにを売っているのかは不明だが、おそらく街唯一の飲食店(ちなみに入ることはできない)。
ところで、そもそもなぜチョロQのゲームに実在の商店が登場しているのか、チョロQファンの間では最大の謎として語り継がれている。

ちなみに、ゲーム中にはサーキットのコースの広告にTRDトヨタのチューニングブランド)、Tipoも存在する(TRDはチョロQ3のみ)。また、チョロQHG、HG2、HG3にも実在するものの広告まで存在する(HGにはグリーンミント(ロッテのガム)、HG2にはカルピス、HG3には同社の製品であるミクロマンバウリンガルがある)。

現実における肉のいちの

静岡市駿河区小鹿のバーベキュー専門店。
主にバーベキュー素材の販売と、用品のレンタルを行っているようである。

外部リンク

肉のいちのホームページ - バーベキューセット肉のいちの

pixivに投稿された作品 pixivで「肉のいちの」のイラストを見る

コメント