ピクシブ百科事典

胡蝶姉妹

こちょうしまい

胡蝶姉妹とは、マンガ及びアニメ作品『鬼滅の刃』に登場するキャラクター。 姉である胡蝶カナエと妹である胡蝶しのぶの事である。 また、この二人に栗花落カナヲが加わることがある。
目次[非表示]

概要

鬼滅の刃』のコンビ(またはトリオ)タグの一つ。

姉である胡蝶カナエ、妹である胡蝶しのぶは深い絆で結ばれた仲の良い姉妹である。

家族をに殺されてからは姉妹二人で鬼殺隊に入隊、
おっとりしたカナエをしっかり者のしのぶがフォローするという体で、蝶屋敷を取り仕切っていた。

また、蝶屋敷で働く女子たちにも共通しているが、お揃いの蝶を型どった髪飾りを付けている。

栗花落カナヲはカナエ、しのぶとの血の繋がりはない
だが幼い頃に実の親から酷い虐待を受け続けた末に人買いに売られ、連れられているという絶望的状況からカナエ、しのぶの二人によって救われている。
感情を無くし、名前さえ無かった女の子に『カナヲ』と名付け(恐らくカナ"エ"のエがヲ、つまり「笑顔になるように」と思われる)、それ以降、カナエとしのぶはカナヲを蝶屋敷に引き取って実の姉妹のように接している。
今はしのぶの継子として鬼殺隊で活躍しているが、師弟を超えた家族のような存在となっており、更にカナヲ本人も気付いていなかった様だが、カナエとしのぶを心から慕っていて、二人を本当の姉のように思うようにもなっていた。

このため彼女もカナエとしのぶの妹として、三姉妹とするイラストもある。

関連イラスト

25話
胡蝶姉妹

胡蝶
胡蝶三姉妹

関連タグ

胡蝶しのぶ 胡蝶カナエ 栗花落カナヲ 竈門兄妹 不死川兄弟
鬼殺隊 柱(鬼滅の刃) 鬼滅の刃

関連記事

親記事

鬼滅の刃のコンビ・グループタグ一覧 きめつのやいばのこんびぐるーぷたぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「胡蝶姉妹」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント