ピクシブ百科事典

自然の守護者チュリン

しぜんのしゅごしゃちゅりん

デュエル・マスターズ_プレイスに登場するキャラクターである。

よーしゃしないよー、かくごー!
CV:伊波杏樹

概要

5人の最強デュエリスト“五守護”の一人である少女。スノーフェアリーを思わせる民族衣装風の衣装を纏ったボクっ子
自然文明の使い手であり、主にビーストフォークギガント・インセクトを使ったデッキで挑んでくる。

好物はお菓子。動物と会話する事ができる。動物と人間がもっと仲良くできる世の中を夢見ている。
主人公を見るなり「守護者への挑戦権を得るには2人の部下を倒さなければならない」という試練の塔のルールを無視してさっさと主人公と戦いたがったり、プレイヤーに番人達の使うデッキをばらしてしまうため番人達は手を焼いている。

なお、デュエル内で1ターン目の開始時に放つセリフに「デュエル」という単語が入っていないのは五守護の中では彼女だけである。

容姿・言動共に少年にも見えるため、ゲーム中でもグレンカイトから男性疑惑が持ち上がった事もあるが、メインストーリーのあらすじでは「少女」とあるため、あくまでボーイッシュな女性である…はず。

上記の動物と話すことのできる能力のせいで、ある種の異常性癖を持つロイ・マッカランと交流がある。呼び出されて時々会っている模様。
なおチュリン本人はロイのことを悪い人間とは思っていない様子。

関連タグ

デュエル・マスターズ_プレイス

関連記事

親記事

デュエル・マスターズ_プレイス でゅえるますたーずふれいす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「自然の守護者チュリン」のイラストを見る

コメント