ピクシブ百科事典

スノーフェアリー

すのーふぇありー

pixivで使われる「スノーフェアリー」タグの解説
目次[非表示]

曖昧さ回避

デュエル・マスターズ

自然文明で構成されている種族。意味は「雪の妖精」。
見た目の性別ごとに大きく姿が異なる珍しい種族で、女の子は大体が子供のような姿で、アイヌの民族衣装を彷彿とさせる装身具を身にまとっており、髪の毛や被り物で目が隠れている場合がほとんどである。また春風妖精ポップルのように花畑が存在する。
男の子は雪の精霊をイメージさせる雪ダルマに似た姿で、滑降妖精ガラボンのようにイラストが雪景色の場合が多い。
単色及び多色クリーチャーの場合の冠詞は「妖精」、進化クリーチャーは「ダイヤモンド・~」(~の部分には地学に関する英語が入る。)となり、氷雪の怪物の頭部から女性の上半身が出ているような姿になる。

スノーフェアリー風

「革命編」から登場する強化種族。女性型はより妖精らしい姿、男性型はイエティを思わせる姿の物が多くなっている。命名パターンは「雪精~」。

革命軍に所属するクリーチャーでジュラシック・コマンド・ドラゴンの新たなるサポート種族。

ピクシブ百科事典に項目のあるスノーフェアリー一覧

薫風妖精コートニー
霞み妖精ジャスミン

関連タグ

デュエル・マスターズ デュエルマスターズ
自然文明
クリーチャー(デュエル・マスターズ) デュエル・マスターズの種族一覧

競走馬

2007年、アイルランドで生まれる。
2010年、11年エリザベス女王杯を連覇。外国調教馬として初のJRA平地GI競走連覇となった。
2013年引退、繁殖入り。

アナスタシア(シンデレラガールズ)

2013年12月18日、期間限定ガチャ「クリスマスメモリアルリミテッドガチャ」でCDデビューを含めて3枚目のSR化。
同時期に開催された「ドリームLIVEフェスティバル」では白坂小梅とライバルユニット「スノーフェアリーズ」を組んで登場した。

pixivに投稿された作品 pixivで「スノーフェアリー」のイラストを見る

コメント