ピクシブ百科事典

茂木淳一

もぎじゅんいち

日本の男性ナレーター・タレント(メイン画像左)
目次[非表示]

さ~ねやすくぅ~~ん

プロフィール

性別 
出生地 群馬県前橋市
生年月日 1972年8月27日
血液型 O型
事務所 Sony Music Artists

概要

ナレーターDJ俳優司会コラムニストライターなど幅広く活躍するマルチタレントである。
メディアに露出する仕事の際は常にオールバックに黒縁眼鏡、黒のスーツに赤のネクタイという、まるでベテランアナウンサーのようなスタイルで臨む。

大学の同級生である真島理一郎製作のCGアニメスキージャンプ・ペアJAPAN_WORLD_CUPの軽快な語り口の実況役としても知られ、劇中歌の作詞や実写出演も担当。
BS放送のバラエティ番組ジャニーズJr.ランドでは司会を務めた。

最近ではソーシャルゲームウマ娘プリティーダービーで男性実況とそのCMのナレーションとして出演している。

モギスメントにおける印象(一部のファンによる考察あり)

ジャニーズJr.ランドにおいては大人しいジャニーズJr.を好む傾向にある。そのような子に対しては「(名前)くぅ~~ん」とニタニタしながら至近距離まで顔を近づけ呼びかける。特にタイピングが趣味のヲタ系男子である高橋実靖君に対しては「僕と同じ香りがするね~」と大絶賛している。また番組内では趣味のカメラ(プロ仕様)を使ってジャニーズJr.の写真を撮りまくっている。

以下に主要なモギスメントの被害者を列挙する。
高橋実靖/脇山礼/谷村龍一/栗田恵/中村嶺亜/岸優太/髙橋颯/松倉海斗/髙橋凜/山下一成

誤解を招かないように書いておくが茂木さんはあくまで司会者という立場から発言の少ない子に話を振ったり、番組を盛り上げそうな子に話を振っているだけで決して変態ショタおじさんではない。やたらジャニーズ用語に詳しいのも仕事熱心なだけである。また写真も番組のラストシーンに使用するために撮っているだけである。その証拠に茂木さんに撮ってもらえたジャニーズJr.はみな嬉しそうな顔を見せている。

茂木さん、いつもありがとう!

関連イラスト

RX-72 主持人:茂木純一
/ゆっくり和んでいってね!!!\

関連タグ

タレント ナレーター 俳優

関連記事

親記事

ナレーター なれーたー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「茂木淳一」のイラストを見る

コメント